おおさかぐらんま

大好きな旅と自転車とバイクのお話です

婿殿の夢

最近うちの婿殿の様子がおかしい。

婿殿は当時勤めていた会社を辞めて、うちの家業についてくれた。

それはとてもよくある話なのだけど、その辞めた会社が数年で上場し急成長してしまった。

そして婿殿が憧れる一等地のビルにオフィスを移された。

残ってた社員さんの中には株を売って退職し、〇千〇を手にした方もいるそうで。

婿殿にすれば逃がした魚が大きすぎて、感情の抑制が効かなくなってしまった。

婿殿の夢は大金持ちになって、いい車に乗り有り余る小遣いを持つことなんだそう。

なので家族で車で出掛けても、横をいい車が走ると突然に不機嫌になってしまうそうで。

中々女性には理解し難い感覚なのだけど、まあ30代男子の夢なのでしょう。

人の価値観はそれぞれなので、全くそれを否定も批判も致しません。

ただ、うちの家業でそれは何とも難しい、と思う。

とてもお願いしてきてもらったので、婿殿の人生を変えてしまった⁈

という罪悪感もあり、また娘の板を外してやりたいという思いもあり。

勧誘した我が夫はどんな思いなのだろう?とか。

冷蔵庫の冷凍室には皆で食べようと、ふるさと納税を利用して買ったちょっといいお肉。

このお肉どうしよう?見るたびに心にさざ波がたつ今日この頃。