おおさかぐらんま

大好きな旅と自転車とバイクのお話です

セーラームーンはゼファーに乗って

あれは蒸し暑い梅雨の夜、夫と車で親戚の家に向かっていた時の事です。

国道を西に向かって走っていると、ふと前方に白い羽根が見えました。

よく見ると、メイドのコスプレの女の子がバイクの後部シートにいました。

ミニスカートの下には網タイツ、手にはウサギのぬいぐるい、背中には白い羽。

もちろんしっかりヘルメットはかぶっていますが、

私の世代には、どうしてもセーラームーンに見えてしまいます。

前で運転しているのもメイド風の女の子、スカートの下はショートパンツ。

すらりと伸びた白い脚に、ストライプのオーバーニーのソックス。

サラサラのロングヘアーを風になびかせています。

どちらも眩しく逞しい青春のオーラを放っています、そして可愛い、最強。

思わず窓を開けアイドルを見つけたかのごとく、何か叫びながら彼女たちに手を振ります。

車のライトだけでははっきりわかりませんでしたが、

多分あの鋼管フレームは、ネイキッドの立役者ZEPHEYR400

一体彼女たちは幾つくらいなんだろう、今から何処へ行くんだろう

笑いながら手を振り返してくれるセーラームーン達をみながら

学生なのかな?働いているのかな?

人生に”もし"はないというけれど

もし彼女達の年頃にバイクに乗っていたら、私の人生は全く違っていたんじゃなかろうか。

下妻物語になってたかしらん?

そんなことを思っていたらやがて交差点に近づき、

セーラームーン達を乗せたバイクは左にウインカーをだします。

全くぶれない走り方や、武骨なバイクの選択。

左手で軽く敬礼しながら走り去っていく、男前すぎるセーラームーンライダー。

私には夏の夜の夢物語でした。